石川裕紀 71

こんにちは。

先日、毎週金曜日のみさせていただいていた東海大学での非常勤講師が終了しました。

それに伴い、東海大学で定期的に練習をするのも最後となりました。

学生として4年、その後選手兼コーチとして6年お世話になりました。(昨年1年間は週1でしたが)

この10年という期間で様々なことを学び、柔道も人間としてもたくさん成長できたと感じています。

最後の練習では、あらゆるところがつってしまいボロボロで終わってしまいましたが、本当に柔道を楽しむことが出来ました。
(73kg級リオオリンピックチャンピオンとも乱取りができたので良かったです。)

もう定期的には東海大学に行けませんが、またそのうち行きたいと思います。

ちなみに、引退する訳ではありません。笑

いつまで続くかは分かりませんが、現役生活もう少しだけ頑張りますので、今後も暖かく見守ってください。

東海大学で学んだ技術や知識を生かし、今後仕事も柔道も頑張りたいと思います。

東海大学関係者の皆様本当に今までありがとうございました。

今後とも何卒よろしくお願い致します。