2024年 グランドスラム・アンタルヤ大会初日結果報告

本日行われましたグランドスラム・アンタルヤ大会初日の結果を報告いたします。


48kg級

角田夏実:優勝


2回戦

角田◯一本勝(合技:巴投+袈裟固) AYMARD(ガボン)


序盤、組手争いのところで両者に指導が与えられます。その後、角田が肩車で攻め、相手に2度目の指導が与えられます。角田が巴投で技ありを奪い、そのまま袈裟固にきめて、初戦を突破しました。


3回戦

角田◯一本勝 (巴投) STANGAR(スロベニア)


序盤から角田が先に攻撃し、2度目の巴投で一本を奪い、準々決勝進出を決めました。


準々決勝

角田◯反則(指導3) FERREIRA(ブラジル)


序盤両者に組み合わないとの指導が与えられます。その後、相手の谷落の掛けつぶれに横落に合わせ、技ありを先取します。その後も巴投を中心に攻撃し、相手に2度目、3度目の指導が与えられ、準決勝進出を果たしました。


準決勝

角田◯一本勝(肩車) ABUZHAKYNOVA(カザフスタン)


開始早々、相手の手が顔に当たって場外に出た形になった角田に場外指導が宣告されます。その後、お互いの組み手争いが続き、両者に指導が与えられます。後のない角田が前に出ると、今度は相手が場外に出て、相手に2度目の場外指導が与えられます。イーブンとなった後、角田が巴投から立ち上がり、そのままモラエイ式の肩車に入って一本を奪い、決勝にコマを進めました。


決勝

角田◯一本勝(腕挫十字固) ERSIN(トルコ)


開始早々、巴投で技ありを奪い、そのまま抑え込みます。相手の動きに合わせて、腕挫十字固に移行して一本を奪い、オール一本勝ちで優勝を飾りました。