OB 大村昌弘

皆様こんにちは。

了徳寺学園柔道部OBの大村昌弘です。
この度は8回目のブログになります!
宜しくお願い致します。

11月も半ばを過ぎて今年も残すところあと僅かとなってまいりました。
皆様はどんな1年だったでしょうか。

私は前回のブログでもお話しさせて頂きましたが、3月19日に父が旅立ちまして、その後は色々と身辺の整理に労力がかかりました。
おふくろ、姉2人、私と4人でとはいえ、大変なものだと痛感致しましたが、お陰様で今は落ち着きまして平常の日々を過ごしております。

また、父が他界した事によりおふくろと実に30年振りに生活しています。
中学を卒業して以来になりますが、お互いに歳を取り、また昔とは違う感じが致します。

現在はおふくろも元気にしてますが、1日1日で良くも悪くも変化してしまう為、自由にさせてあげたい気持ちもありながら、小言を言う場面も少なくありません。
それでも私にとっての最後の親孝行として最後まで責任を全うしたいと思います。

さて、話しは変わりますが来年はオリンピックの年になりますね。
代表が既に決まってしまっている階級もありますが、選手の皆様には頑張って欲しいと願います!
毎度の台詞ではございますが。

コロナも少しずつ落ち着いてまいりましたので、まだ油断は出来ませんが何かのきっかけがありましたら、OBを含め皆様とお会いする場面がある事を期待しながら日々過ごしていきます!

今年のブログ担当はこれで最後と思いますので、まだ早いですが皆様良いお年をお迎えくださいませ。

8回目の担当をさせて頂きありがとうございました。