大吉 賢 23

こんにちは、大吉です。


2月にはいり、寒さがキンキンになってきましたね。でも、空は快晴、日の暖かさを感じることができる季節でもあります。


さて、私は今年度修士学位を取るために修士論文の作成に挑んでいました。その内容はある柔道日本代表監督のお方について研究を行っていました。

修士論文の作成にあたり、人生の中でこれでもかと頭を使いまして、書籍からインタビューの分析、論文執筆まで怒涛の日々を過ごしていました。最後には提出日の前日になんと人生初の二徹をすることが出来ました。

何かを作業しながら徹夜をすること自体したことがなかったのでこの3日間寝ない、寝れない日々を過ごし、乗り越えることが出来たことに関して人間として一皮も二皮も剥けた気がします。

あの3日間が人生で一貫して1番きつい時間になると振り返ってみても感じます。無事に論文を提出できたのですがまだ口述試験が残っております。

最後まで気を引き締めて頑張っていたい所存ですので、皆さま心のどこかで応援していただければと思っています! 

春に向けてあと少し、寒いですが体に気をつけて頑張っていきましょう!!