緒方亜香里 93

こんにちは!緒方です。

気付けば2020ももうすぐ終わりますね!

今年はどんな年でしたか。

私は30歳という節目でした。

2020年がどうというより、来年の2月に国家試験あるのでそれだけがもう気掛かりで、心配で……

私の今年の漢字一文字は

「勉」

でしょうか。

まさかの学校が登校遅れるし、リモート授業になるし……

お仕事もそうですが、勉強スタイルも大きく変わって、

戸惑いました…

やっぱり私は絶対授業は対面でやる派です。

鍼灸師は経穴って言っていわゆる全身のツボを学んでいくんですが、

せっかく先生が身振り手振りで教えてくれるのにリモートだと全然伝わらなくて…

また、身体にあるものなので触ったり、触られたりで覚えていくものでは無いでしょうか。

他の出来るクラスメイトなら特にもんだいないのでしょうが、私はアナログ人間なようで…

全然頭に入ってこなかったですね〜

今も追い込まれてます。

しんどいです。

まあつべこべ言わずやれと。


最近めちゃくちゃローランド様にハマってて。

いや勉強しろという感じですけど……笑

合間にね、休憩がてらYouTube見てるんですけど。

ローランド様といえば現代ホストの帝王ですよね。

ホストには行ったことも興味もなかったのですが、

めちゃくちゃローランド様は頭が良くて、自信家でかっこいいんですよ。

そのローランド様の言葉で残ってるのが


「やまない雨はないと言うけれど、それはただ時間が解決してくれることを待ってるだけで能動的な言葉ではない。
やまない雨はないと思うなら、雲の上に行く努力をしよう。」

確かに、雲の上は晴れ!

他にもたくさんいい言葉言われてるんですけど
ローランド様に癒しをいつももらってます。笑

ぜひ皆さんもローランド様見てください!

はい。じゃあ遊んでないで勉強もやります。

では皆さん良いお年をお迎えくださいねー!