2020年 全日本選手権大会結果報告

本日行われました全日本選手権大会に出場しました永山竜樹の結果を報告致します。

本日講道館で行われております、令和2年全日本柔道選手権大会の試合速報をお知らせさせていただきます。

1回戦
永山 竜樹 ◯(GS優勢勝ち:小外刈)河坂 有希(四国)

開始1分が経過したところで、両者「指導」が与えられます。
その後、永山が先に先に技を出しますが、決め手なく本戦が終了。

GS突入後、背中を持って前に出てくる相手に対し、釣り手で間合いを取る永山に対して、2つ目の「指導」が与えられます。

その後、担ぎ技を中心に永山が先に攻め、相手に2つ目の「指導」が与えられます。

GS突入して2分が経過したあたりで、相手のさがり際を小外刈を上手く合わせ「技あり」を奪い勝利しました。

2回戦
永山 竜樹 (GS優勢負け:隅落)◯飯田健太郎(東京)

序盤から足技、担ぎ技を中心に永山が先に技を出しますが、相手もうまく捌いて対応します。試合中盤に、永山が相手の背後につき、裏投で投げましたが、相手も上手く体を捻り腹這いに落ちポイントには繋がりません。
その後も、劣勢の態勢から相手の内股を透かすなど、惜しい場面は何度かありますが、ポイントに繋がらず本戦が終了します。

GSに突入し、1分あたり永山が少し強引に袖釣込腰に入った戻り際を、返され「技あり」を奪われ敗退しました。

出場選手中最軽量ながら、重量級選手と互角に渡り合い善戦してくれたと思います。

明日の皇后杯には角田、志々目、能智が出場します。

応援宜しくお願い致します。