阪本健介 54

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

少しずつ、暑さもコロナも収束に向かってると思いたい阪本です。

私の最近はと言いますと、9/14〜東海大学で柔道の練習が始まりました。

現在は乱取りは行わず、トレーニング、打ち込み、投げ込み、部分稽古等を行い、少しずつ乱取りに向けて体を整えている状態です。

練習が再開できて嬉しい反面、マスクでの練習が結構キツイです。私が汗っかきであることは皆さんご存知だと思いますが、もうマスクから鼻を出さなきゃ息できません。マスクがびしょびしょで呼吸が出来なくなります。打ち込みや投げ込みは良いのですが、部分稽古になると途中から口出して、鼻だけ隠してます。

乱取り開始になったらどうなるのか今から恐ろしいです。

ですが、練習が再び再開できること、少しずつ前と同じような生活ができることに感謝して頑張りたいと思います。

それでは、失礼します。