OB 穴井亮平

皆さんこんにちは!

現在、熊本県にあります東海大学付属熊本星翔高校にて柔道部の監督をしております穴井です!

了德寺学園柔道部時代には理事長先生、山田監督を始め、多くの方々のお陰で素晴らしい環境で柔道に取り組むことが出来ました!

大変、感謝しております!

現在は生徒を指導する立場ですが、つくづく指導の難しさを感じているところです。

先日の大会でも思うような結果に至らず、試行錯誤の日々です。

今更ながら山田監督の苦労を身に染みて感じております。

自分の現役をやる方がどれだけ楽かと思いますが、常にどのように指導に当たったら生徒が成長するかを考え、実行に移していこうと思います。

心が折れそうなときもありますが、そんな時は地元である阿蘇の大自然にパワーをもらいながら踏ん張りたいと思います!

全国の皆様も機会がありましたら、是非とも阿蘇(特に小国郷)に足をお運びくださいませ。

では、またこれから了徳寺学園柔道部の活躍に負けないように頑張って指導に当たります!

それでは、失礼いたします!