児玉ひかる 12

こんにちは

ブログ担当の児玉ひかるです。

2月末から、様々な合宿に参加させていただきました。

また、その際に試合の審判を経験させていただきました。

審判の経験は少しありますが、やはり試合の審判をすることは普段試合をしているときとは違った緊張感があり、審判を行うことは大変だなと感じ、いつも審判をしてくださる先生方には感謝の気持ちを持たなければいけないと思いました。

またそれだけでなく、実際に自分自身が審判を行うことで、指導の取り方などの勉強になり、自分が試合を行う際に活用していけるようにしたいと思いました。

今回の経験から、競技者として柔道に携わるだけでなく、今回のように試合の審判なども通して、今後柔道と関わって行きたいです。

4月は全日本選抜と皇后盃の2つの大会に出場します。一つ一つの試合を勝ち抜いて行けるよう準備をしていきたいと思います。

応援よろしくお願い致します。