都留麻瑞 24

こんにちは!

今回は私の行ってみたいお店を紹介します!

私は、人生の楽しみはなに?と聞かれると、ご飯を食べることと答えているくらいご飯を食べることが好きです!

特に日本人たるもの、白米はかかせません。

炊き立てのお米のツヤツヤとした見た目や、ほかほかの湯気が最高です!炊飯器を開ける瞬間も最高ですし、釜飯の蓋を開ける時も最高です。

ご飯が大好きなので、ご飯を美味しく食べるためだけに作られた(であろう)ご飯のお供が大好きです!笑

道の駅などに行くと、すぐにご飯のお供を探してしまいます。しかし、たくさん種類がありすぎて迷ってしまいます…。もしみなさんのおすすめのご飯のお供があればぜひ教えてください!必ず見かけたら買います!笑

そんなことを考えている時にふと思いついたのです。

おにぎりって、お米はもちろん、ご飯に合う具も入っているし最高の食べ物なのではないだろうか…?

だとすれば、世界で1番美味しいおにぎりが食べたい!と。笑

そして、日本で1番美味しいおにぎりを食べたら、きっと世界で1番美味しいおにぎりを食べたことになるのではないか…!?と。笑

ここからはGoogle先生の出番です!

「日本で1番 美味しい おにぎり」🔎

そして見つけたのが「宿六」というお店です!

なんと、唯一ミシュランにも選ばれたことがあるそうです!

ミシュランに選ばれるということはきっと美味しいということでしょう!笑

浅草にあるそうなので、また機会を見つけて行ってみたいと思います!

その時はブログのネタにしたいと思いますので、おにぎりレポ楽しみにしていてください。笑