鍋倉那美 31

みなさん、こんにちは。 

本日のブログ担当は鍋倉那美です! 

先日、ウズベキスタンの首都タシケントで開催されたグランドスラムタシケントに参加してきました。試合の結果は、3位入賞で銅メダルを獲得しました。 

 準決勝では世界チャンピオンのクラリス・アグベニューに敗れましたが、3位決定戦でドイツのポール選手に勝利し、銅メダルを手にしました。 

今回の大会のテーマは、「これまで負けた相手全員に勝つ」というものでした。特にイスラエルのギリシャリ選手には最近2連敗しており、準々決勝での勝利は私にとって喜びでした。問題は準決勝のクラリス戦です。私は彼女を1人の女性アスリートとして尊敬しており、憧れの選手です。ですが今日だけは憧れるのは辞めましょう。必ず勝ちましょう。(どこかで聞いたことがありますよね。大谷翔平さんの言葉です笑)と自分に言い聞かせて彼女に挑みました。本当に倒したい思いで挑みましたが、勝利することはできませんでした。一瞬の隙を突かれてしまい、今でもその悔しさが残ります。 

 自分のパフォーマンスには満足していませんが、この遠征は楽しみながら挑むことができました。そして、メダルを獲得できたのは、支えてくださった皆様のおかげです。現地でサポートしてくださった先生方やスタッフ、そして日々の指導や練習をしてくださる仲間たち、治療の先生に心から感謝します。

 今大会ではノーシードからの出場で、合計6試合を戦いました。試合後はかなりのダメージを負いましたが、1週間の休養を経て、明日からは1ヶ月後の全日本選抜体重別に向けて合宿に参加します。明日からの稽古も楽しみです! 

 応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!