OB 阪本健介

了徳寺大学柔道部のブログをご覧の皆様、こんにちは!
OBを名乗っていいのか分かりませんが、OBの阪本健介です。

了徳寺大学柔道部を退社してから、一度ブログを書かせて頂いたので私のその後を知っておられるとは思いますが、大阪の興國高校で保健体育科、柔道部顧問として勤めさせて頂いております。

昨年、興國柔道部は団体戦では近畿大会出場まであと少しのところで逆転負けをし、勝負の難しさ、厳しさを生徒とと共に実感しました。
個人戦では73kg級で大阪3位になり、近畿大会に出場しましたが、年末の合宿で膝を怪我してしまい、大会当日まで乱取り練習が出来ない中で大会に臨み、2回戦で天理高校の選手に負けました。

少しずつではありますが、生徒の柔道に対する思い、勝負に対する思いが強くなってる気がします。
熱い思いを持った生徒を1人から2人、2人から3人と増やしていき、目標は大阪で1番になり全国大会に出場することですが、そう簡単には達成できません。
なので、まずは柔道の練習・試合を通じて自分の人生に自信や情熱を持てる1人の人間を育てていきたいと思います。

長くなりましたが、千里の道も一歩から。これからも少しずつ頑張っていきたいと思います。

お読み頂き、ありがとうございました。
失礼します。