OB 廣川充志

OBの廣川です。
私が勤めている大学の柔道場が、竣工して6年が経ちました。
個人的に好きなところが二つあります。

一つ目は、道場がシンプルであること。
余計なものが何もない、いわば無機質な道場がお気に入りです。

もう一つは、道場の窓から桜が見えることです。
卒業入学シーズンは、それは見事な桜が咲き誇ります。

学生には内緒ですが、練習を見ているつもりがいつの間にか一人お花見になることも(笑)
毎年訪れる、期間限定のささやかな楽しみです。

「日本の道場100選?」に選ばれた桐蔭横浜大学の柔道場に、ぜひ皆さん遊びに来てください。
それぞれの花を咲かそうと、毎日必死で稽古に励む学生の姿がそこにはあります。