緒方亜香里 108

こんにちは!緒方です。

3月ももう終わりで新年度ですね!

去年のちょうど今、鍼灸師の合格発表でした。

鍼灸師になって1年間、色んな所見学行かせてもらいました。

最後に落ち着いた所は母校の研修施設でした。

初めて鍼で患者さん達を施術した時めちゃくちゃ緊張したのを覚えています。

けど好評で毎週予約してくれる患者さんもいました。

楽になったよって言われるのが嬉しかったです。

でもそれも昨日で終わりました。

最後の患者さんが

先生の鍼、すごい良かったのにな。残念だわ

って言ってご褒美にどら焼きくれました。

ちょっと悲しかったけれど…

これからまた別の所で勉強します!

鍼灸師になって良かったな。

柔道整復師とダブルでね。

もっと多くの人の悩みを解決できるよう一人前の施術者に早くなりたいです!

母校の専門学校の名前が変わりましたが、先生達は変わらないし本当に感謝しています。

学び舎で学んだことを忘れず、今後も勉強精一杯頑張ります♪