岡田敏武 18

こんにちは!

岡田敏武です

いやー、朝晩とだいぶ涼しくなり、秋が深まってきましたね!

秋といえば色々ありますが、やはり一番は「食欲の秋」ですかね!

ということで食について書きたいと思います。

大学時代の東洋医学の先生が初回の授業で、風邪をひいたらカレーを食べて暖かくして寝れば治るという話をしていました。

理由はカレーのスパイスは漢方にも使われるものだからだそうです。そしてスパイスによる体温上昇と発汗作用も相まって風邪が治るそうです。

大学時代の友人がストレス溜まったらカレーを食べろと言っていました。

根拠はいまいちわからないのですが、抗酸化作用を持ったスパイスが含まれているからなんですかね?また今度詳しく調べてみたいと思います。

とりあえず体感的にカレー食べるとメンタル的にも元気になります。

そしてカレーって大抵美味しいですよね(笑)

ということでカレーって最強だなってお話でした!