OB 佐藤武尊

【天空のポスト】
了德寺OBの佐藤武尊です。
現在は、三重県伊勢市にあります皇學館大学にて教鞭を取りながら柔道部の強化にも勤しんでおります。

私が済む伊勢は、言わずと知れた伊勢神宮が有名です。伊勢神宮は我が家から車で5分の場所に位置します。

そこで皆様、伊勢神宮参拝にお越しになられる皆さまには、是非、朝熊山にもお越し頂きたいです。朝熊山頂展望台は「伊勢志摩スカイライン」の山頂地点にあります。伊勢越しの太平洋を一望できる景色や、足湯、ちょっとした食事何処、恋愛成就の「天空のポスト」があります。標高500mの位置にあるこのポストは現役です。ここから手紙送れば恋愛が叶います。

空を飛べるホウキもありますよ。私も飛びました。

展望台に行く為の伊勢スカイラインは有料ですが、スマホを見せれば1000円ちょい。
我が家から車で20分の場所にあります。

私、観光地に住んでます。

「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」と伊勢音頭の一節にも唄われたように、伊勢神宮へお参りする人々は、この朝熊山にあるお寺(朝熊岳金剛證寺)にも参詣するのが習わしであったとの事です。

伊勢にお越しの際は、是非。