阪本健介 60

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

私事ですが、3月31日をもって了徳寺大学職員を退職することになりました。4月からは大阪にあります、興國高校で教員をしながら、現役を続けさせて頂くことになりました。

了徳寺には2016年4月から所属し、今日まで何不自由なく柔道に専念できる環境を与えて頂けておりながら、これといった結果を残せず、とても悔しいです。
この悔しさと経験を次の職場で活かし、生徒の活躍に繋げていけたらなと思います。
また僕自身の現役を続ける姿と言うものも生徒にとっても非常にプラスになるのではないかと思います。今までのように柔道に専念できませんが、その数少ない練習環境の中でどうしたら強くなれるか、そう考える事も強くなる上で大切になってくると思います。環境ではなく、自分がどうあるべきかです。

最後になりますが、2016年4月から2021年3月までの約5年間、応援ありがとうございました。
またブログも読んで頂き、ありがとうございました。


これからの了徳寺の選手のご活躍と皆さんのご健勝を祈っております。
本当にありがとうございました。

                   阪本健介