村上亜希 158

11月も下旬だというのに、まだまだ暖かい日が続いていますね。
トマトは未だに実をつけ、赤くなりつつあります。

先日庭先で焼き芋をしました。
さつまいもは焼き芋が1番美味しいという結論になりましたが
まてよ、干し芋をまだしてないじゃないか。

そうだ。干し芋を作ろう。

ということで、紅はるかちゃんを買ってきて、茹でて干しました。
干したところまでは写真を撮ったのですが、完成したものは撮り忘れ、すでにお腹の中に収まりました。
言うまでもなく、美味しかったです。

次はリンゴや柿を干してみようと思います。
オススメの果物があればぜひ教えてください。

寒くならなくとも食欲の秋は継続中です。