OG 小國(旧姓宮本)樹里

皆さんいかがお過ごしですか?
体調はお変わりありませんか?

忘れた頃に登場。
小國(宮本)です。

今回のコロナの影響で、健康面でも精神面でも経済面でも…様々な方々の日常に、多大なる影響が出ている現状に、とても胸を痛めています。

我が家としては、娘たちの学校はもちろん、私の学校も休校となり…

ここ1か月以上、家族以外の方との接触が、ほぼゼロに近い状態です…。

幸いにも、インターネットが普及している現代。
親も子もオンラインを活用し、外界とのコミュニケーションを楽しめており、とても助かっています。

考えてみたらここ数年、自分の学業が忙しく、娘たちとの時間がろくに持てなかった私。
久々な娘たちとの時間に、こんな世の中ではありますが、とても幸せを感じています。

お友達と遊べない毎日の中でも、いつも笑顔で家族に笑いを提供してくれる娘たちの強さに、頭が下がります。
娘たちの成長に、日々気付くことが出来、これはこれで、とても有意義な時間であると感じています。

そして今も最前線で使命感を持って闘う医療従事者の方々の活躍に感謝するとともに、その裏にあるであろう苦悩を想像し、数年後の自分の姿に重ねて、身が引き締まる思いです。

今だからこそ学べることがたくさん。
この時間を無駄にしないよう、私も学校から送られてきた大量の課題と闘っております。

この局面を乗り越える事は、簡単な事ではないと思います。
しかし、私たちひとりひとりの自覚ある行動は、確実にコロナ終息への一歩となります。

stay homeしている方も、医療従事者をはじめとする様々なご事情によりstay home出来ない方も。

どうか皆様がご無事であり、一刻も早く皆様にとっての日常を取り戻す事が出来ますよう、心からお祈り申し上げます。

それではまた、忘れた頃に会いましょう!