村上亜希 149

こんにちは。
先日、実家に帰省した際に、小学1年生から通っていた出身道場に行ってきました。

当時の練習場所は変わってしまいましたが、指導されているのは、ずっと変わらずお世話になった先生方です。
また一緒に練習をしていた先輩が指導をしていたりと、初めて行った場所なのに、なんだか懐かしい気持ちになりました。

道場には全国大会に出場した時のパネルなども飾ってくれており、先生方には感謝しかありません。

いつでも行ける場所、迎えてくれる場所、了徳寺柔道クラブもそんな所でありたいと思いました。

そしてこのブログを書いていて、数年前、了徳寺柔道クラブに通っていた子が、練習してるかなと思って顔を出してくれた事を思い出しました。
引越しのため、クラブは退会してしまいましたが、たまたま近くに来たからと会いにきてくれた事が、すごくすごく嬉しかったです。

柔道から離れてしまっている方。
練習となると行きづらいですが、先生に会いに行ってみてください。初心に戻れますよ。

そしてクラブ卒業生のみんなも、是非、顔を出してください。待ってます!