西尾トレーナー

先日まで満開だった桜も気付いたら散り、新たに新緑の季節がやってきました今日この頃。

私が了徳寺学園医療専門学校に入職して授業を受け持つようになってからもう4週も経ちました。

本当にあっという間です。

最近若い人が使う言葉で言うと『秒で終わる』ですかね?

専門学校というと高校卒業してくる学生さんも多いのですが今年入ってきた学生さんの生年月日を見ると2000年生まれ、という文字が見えて時の流れの速さを実感しています。

平成生まれが世に出てきた時もきっとこんな感じだったんだろうなと思います。

本当に本当にあっという間です。

もうすぐ平成も終わりますが時代に置いてかれないようにしなければいけません

それはさておき、教える側とういうのはなかなか大変だな〜と思う今日この頃です。

伝えるのってかなり難しいですね。

自分の思っていることをいかに相手に理解してもらうか

もしかしたら一生の課題なんじゃないかなとも思ってしまいます。

伝えることも含め、日々勉強して自分のスキルアップに務めていきたいですね。

さてさて、明日は、、、そうです。

柔道 全日本選手権大会の開催日です。

了德寺学園からはウルフアロン選手が出場します!

日本で一番強い選手を決める大会でなかなかの強豪揃いですがきっとウルフ選手なら上位にくい込んでくるのではないかと信じています!

テレビ中継も予定されているので皆さんの応援よろしくお願いします!

さらにさらに、今年の大会に向けての調子を占う大事なGW合宿も控えています!

少しでもより良いコンディションで望めるように精一杯のサポートを行っていきます!

それでは皆様、よいGWをお過ごしください!