2018 関東選手権大会兼全日本選手権関東予選会結果報告

本日、栃木県体育館で開催されました関東選手権大会兼全日本選手権関東予選会の結果を報告致します。

了徳寺学園より男子の部にウルフ・アロンが出場致しました。

2回戦
ウルフ ◯一本勝(谷落) 中西(神奈川県警)
序盤、内股で攻めるもポイントならず。中盤、徐々にウルフのペースになり相手に対して消極的指導が与えられます。その後、内股で有効のポイントを奪います。更に相手に消極的との2度目の指導が与えられ、直後に谷落で一本を奪い、初戦突破します。

3回戦
ウルフ ◯GS一本勝(崩上四方固) 春山(自衛隊体育学校)

序盤、相手に対して組み合わない指導が与えられます。その後ウルフに片襟の指導が与えられます。中々組ませてもらえない中、終盤、相手に対して組み合わない2度目の指導が与えられ、そのまま延長戦に突入します。相手がかけつぶれたところをうまく抑え込み、一本勝ちで準々決勝に駒を進めました。

準々決勝
ウルフ ◯一本勝(送襟絞) 佐々木(筑波大)

開始早々、精力的に攻め、相手が伏したところをそのまま絞めに移行し、相手がたまらず参ったをして、ここで全日本選手権への出場を決めました。

この後の試合は、試合前より痛めていた足の指の怪我のため、棄権となりました。

ウルフが課題としていた寝技にて2試合をものにするなど、取り組んできた成果をみせて全日本選手権への出場権を獲得しました。

男子結果
優勝 佐藤正大(自衛隊)
2位 加藤博剛(千葉県警)
3位 前田宗哉(自衛隊)
4位 ウルフ・アロン(了徳寺学園)
5位 下和田翔平(京葉ガス)
5位 春山友紀(自衛隊)

女子結果
優勝 泉真生(山梨学院大)
2位 粂田晴乃(筑波大)
3位 朝飛真実(桐蔭高校)
4位 佐俣優依(ヴィレッジ)
5位 井上舞子(淑徳大)
6位 大辻瑛美(自衛隊)
7位 寺田宇多菜(桐蔭大)