阪本健介 21

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

例年に比べて寒さを感じるようになった阪本です。

通わさせていただいている大学院も残すところ後2ヶ月です。

しかし、大学院はこの残り2ヶ月が過酷です。

なぜなら修士論文の最終提出の期限が迫ってくるからです。

僕自身もかなり頭を働かせて言葉を考えてますが、なかなか言葉が出てきません。

了徳寺学園のブログを毎月、何を書くか憂鬱になってた頃が懐かしいです。

ブログより、はるかに憂鬱になりますし、自分の言葉の無さに悔しくなります。

そんな論文の言葉を探してる時、ふと考えた事が一つあります。

それは歌手がインタビューでよく、「この曲はある日突然、頭から浮かんできた」「自然に歌詞が出てきた」などと言っていますよね?

「本当にそんなことはあるのか?」
「もしかすると俺にもいつかその時が来るのか?」何て考えていました。

しかし、それは悩んで、悩んで、嫌になっても諦めないで悩み続けた結果こういう素晴らしい歌詞が出来るんだと、、、。

つまり、僕自身がもっと悩めば、あの歌手達のように論文が頭から浮かんでくる日が訪れるということです!

いや~楽しみですね!

いつかそんな日が訪れることを信じて、「練習とトレーニングに励みたいと思います!」

、、、、、え?笑

終わり方が分からなくなってきましたので、この辺で終わりたいと思います。

今年1年ブログの閲覧や試合の応援、本当にありがとうございました!

2018年も了徳寺学園選手一同、応援宜しくお願いします!

良いお年をお過ごしください。