金丸雄介 124

ここに来て8ヶ月が経ちましたが、未だに「否定疑問文」の返答を間違えるカーディフ金丸です。

とにかく、
大丈夫な感じの時はYES
ダメな感じの時はNO

と、心に言い聞かせていますが…なんなんでしょうね。

最近では、もうあきらめて、
「YES/NOでは答えない」
という奥の手で対応しています。

話は変わりますが、
こちらの冬はとにかく「暗い」

朝は8時近くまで暗く、夕方16時には暗くなります。おまけに天気の悪さが加わりますから、まぁ、暗い暗い。

わかりきったことでしたが、いざ生活してみると、この暗さにやる気を削がれてしまいます。

日照時間とやる気というのは、面白い関係がありそうです。
ただ、いつも天気が良くて明るいと、それはそれで働く気をなくすという「逆U字曲線」的な関係になりそうですね。

ということで、
この暗く寒い冬を乗り越えて、なんとか4月には無事に帰国したいと思います。

「Don’t you like the UK?」

違う意味で、
答えに悩んでいます…