金丸雄介 121

世界選手権お疲れ様でした。

了徳寺学園から出場した2名は、

志々目 愛 優勝
角田 夏実 準優勝

と素晴らしいの結果を残すことができました。応援ありがとうございました。

山田監督曰く

「金丸助監督がいない方が…」

私が気にしてる事を思いっきり言われ、私にとっては涙のブダペストとなりましたが、2人の勇姿に、本当に心を打たれました。

「親がなくとも子は育つ」

そういう思いで、これからもそっと見守りたいと思います。

という事で、傷ついた心を癒すために、ギリシャに来ています。

いえ、
柔道講習会がアテネであった為、ギリシャに来ています。

というのも、

現在お世話になっているウェールズ・ナショナルチームのヘッドコーチ:ジョージ・ブンタキスがギリシャ人で、そんなこんなで、このような機会を与えてもらいました。

柔道講習は2時間×2セッション

オール英語でこなしましたが、使っている言葉といえば「like this」「this way」

質問されれば、「Yes,you’re right! 」

完全なるイエスマンです…

受講者の想像力、ジョージのサポートに助けられながら講習は無事に終えました。

なんとかなるものです。

アテネでの講習後は、クフォニシアという島で少しゆっくりさせてもらってます。

社会復帰できるか不安になっています。