山田聖斗 11

こんにちは!

山田聖斗です。

あっという間に2023年の最初の1ヶ月が終わり2月が始まりましたね。

まだまだ寒い日が続き、辛いですね…

そんな寒さの中、私の母校である桐蔭横浜大学では、先週の月〜土の6日間寒稽古が行われました!

朝の5時半からランニングを行い、寝技の補強から柔道の練習が始まります。

「眠い・寒い・辛い」の3拍子が揃っているのが寒稽古です笑

しかし、敢えて理不尽な環境で練習をすることも何かのきっかけが無いと中々出来ない経験です。

寒稽古の意味が問われることも多いと思われますが、やり切った時の達成感や忍耐力はきっと自分の精神力の支えになると思います。

また、生活のリズムが整うので、かなり早寝早起きの生活を送ることができました笑

終わってみると参加して良かったなと思いました。

さて、来週の日曜日には全日本シニア体重別選手権大会が行われます。

皆さんに優勝のご報告ができるよう精一杯頑張ります!

応援の程よろしくお願いしたします。

それでは失礼します。