OG 井上(旧姓長瀬)めぐみ

こんにちは☆OGの 井上めぐみです(旧姓・長瀬) 

現在、了徳寺学園柔道部OBの旦那が監督を務める佐賀県立佐賀商業高校柔道部のコーチ兼寮母
をしています。

1月も明日で終わり
あと、28日で高校の卒業式がありますね。

毎年、今の時期から、なんだが胸がモゾモゾ、そしてギュッーーーっとなります。決して心臓に持病があるわけではありません!

今では全国色んな所から選手が集まってきてくれています。

意識が高く自分でなんでも出来る子もいれば、手がかかりまくる子。
絶対的な信頼が持てる子もいれば、嘘ばっかりついて、絶対約束を守れない子。

日本一を目指す子もいれば
県大会優勝を目指す子。

輝けた子もいれば
あんなにも頑張ってきたのに、首にメダルをかけてやれなかった子。

本当に本当にみんな、沢山の経験をしてきました。

夏の甲子園で、優勝監督さんが
「青春は密」
と、おっしゃられてましたが
本当にその通りだとおもいます。

この子たちの青春は、言葉では簡単に言い表せない程色んなことが起きます。
感動したり、落ち込んだり、痛みを伴ったり、乗り越えたり、楽しんだり✨
高校三年間のこの青春は、かなり感情忙しく、中身の濃い濃い、まさに「密」です。 いや、超〜過密

ソーシャルディスタンスと言われる今の世の中で

子どもたちの青春だけは
ずっと、どんな時も「密」であり続けてほしいです。

卒業式が近づくに連れて
毎年この時期は
色んな感情が湧いてきて、突然涙が溢れる時があります。
情緒不安定とかではありません。

どうか、この先
常に奇跡を求めるのではなく
常に軌跡を大切にできる人間になってほしいな
そんなことを想う今日この頃でした。