OB 石川裕紀

こんにちは!

OBの石川です!

今回はご報告が2つあります。

1つ目は、以前のブログで書きました地元結城市で始めたトレーニングスタジオ『古民家スタジオYUI-ONE』。

日曜日にイベントなどを行うことがあるのですが、以前【安全な転び方教室】というレッスンをしてみました。

レッスンの最後に柔道の話をしたら、そこに参加いただいた子どもたちが柔道に興味を持ち、私の出身道場(現在は兄が継いでます)の誠錬館に見学に行くことになり、そのまま誠錬館で柔道を始めました!!

「柔道人口を増やしたい」という気持ちもあって転び方教室をしたので、すごく嬉しかったです。

今後、もっと規模を拡大して柔道人口が増えるように活動していきたいと思います!

2つ目のご報告。
先日「日本マスターズ柔道大会」に出場し、30歳〜34歳の部、66kg級で出場し優勝しました。

初めてのマスターズ。
久しぶりの試合だったので緊張しましたが、なんとか体は動いて、自分の柔道は出せたと思います!

次は全日本実業個人選手権。
講道館杯出場を目指して頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします。