田中美衣 142

みなさん

明けましておめでとうございます。

今年は私は年女なので、うさぎにちなんでピョンピョン飛躍できたらいいなぁと思ってます笑

こないだイスラエルに住む日本人のマダム達と新年会をやりました

みなさん海外生活が長く、日本食作って売ったり、シェフとしてお家に料理作りに行ったりされる人がいるほど日本食を作るのが上手いです

そして会う時はどこで、この野菜を買った!この調味料はあそこ!と情報共有をします

その話をうちの選手にすると

日本人は食に貪欲だ!そこまでこだわらないよ!と言われました笑

確かに長期遠征中、私は米が食べたい!麺が食べたい!と1人でブツブツ言ってますが、選手はそんなこと言ってるの聞いたことありません

日本人って食事を重要視してるなぁと思いました

日本の出汁がきいた食事ってホッとするんですよね

何か1つでも人に振る舞えるレベルに日本食極めたい

何か手軽ないい料理あれば教えて下さい笑

それでは今回はこの辺で失礼します。