OG 佐藤愛子

こんにちは。

OGの佐藤愛子です。

現在は東京女子体育大学柔道部の監督をしています。

本学に赴任して7年目が過ぎようとしています。

自分自身が大学生だった頃を振り返ると…、本当に、本当にわがままで、自分勝手で、チームワークを自ら乱す行動しかしていなかったな、と反省します…。泣

それなのに大学の監督となった今、学生に対して

「チームを大切に!」

と言っている自分がいます。笑

でも、今の学生を見て思います。

やっぱり一人より二人の方が頑張れるし、仲間がいるからこそ実力以上の力を発揮することがあるのだと。

喜びも苦しみもチームの仲間と共に共有し合い、成長していく学生たちを見ていると、何だか少し羨ましくなります。

チームっていいな~。仲間っていいな~。

なんて思いながら今日も大学生に紛れて一緒に頑張っています(^^)

また会う日まで~。