秋本啓之 164

ご報告

私事ではありますが、10月いっぱいで長年お世話になりました、了德寺大学を退職させて頂きました。

現役時代は非常に怪我多く、理事長先生をはじめ、多くの関係者の皆様にご心配ご迷惑をお掛けいたしました。

そんな中、理事長先生のご支援をはじめ、山田監督、金丸副監督、石井コーチのご指導や、チームの仲間から刺激を頂いたお陰で、悔いのない現役生活を送る事ができました。

また、現役を退いてからも、理事長先生のご配慮のお陰で教員、そして指導者としてかけがえのない経験をさせて頂きました。

教員、指導者としては、力不足を感じる部分がほとんどでしたが….。

今後は、デジタル・スポーツ・ジャパン株式会社という会社で働く予定です。

というか11/1から働いています。

これからは、あんな事や~こんな事!こんな事から~あんな事!にチャレンジしていき、今までとは違った角度からスポーツ界や柔道界に貢献できればなと考えています。

嘉納先生の教えである「精力善用」「自他共栄」の精神を、実社会で応用、そして活用する事ができるように、日々努めて参りたいと思います。

そして、これからは一了德寺ファンとして了德寺大学職員柔道部の皆さんのご活躍を、陰なが、、、否、表立って応援させて頂きます。

まだまだこれからも、柔道界にがっつり携わって行く予定ですので、皆さん引き続き宜しくお願い致します。