永山竜樹 29


こんにちは。

現在オリンピックが開催されていますね。

正直観たくない気持ちもありましたが、自分に何が足りないかを知るために初日から試合を観て多くの事を学ばせていただきました。

どんな形でも勝ちに拘る。
上手く行かない時の我慢。
組み手の技術。

など自分には足りない事がたくさんあると感じました。

ただ、自分らしい一本をとる柔道は貫きます。

どんな形でも必死に勝ちにくる相手に一本をとるのはとても難しい事だと今回のオリンピックを観て感じました。

それでも自分はやっぱり一本をとる柔道がしたいです。

まだまだ足りないことだらけで険しい道になるかもしれないけれど、3年後のパリオリンピックで自分の一本をとる柔道が一番強いという事を証明してみせます。

これからも応援よろしくお願いします。