OG 笠井(旧姓濱口)光

こんにちは!
OGの笠井光です。

私は2年前から、夫が監督を務める愛媛県「今治明徳高等学校」の外部コーチとして携わっています!!

愛媛に来た当初は、部員7人のチームでしてが、3年目を迎え現在30人のチームとなりました。
まだ弱いチームですが、これから日本で活躍出来る選手になれるようサポートしています。

これから「今治明徳高等学校」という名前を覚えて頂けるよう、更にパワーアップしてもらいたいです!!

コロナが落ち着き、大会などでお逢いしたいです。また逢える日を楽しみにしています。

また、知っている方もおられるかと思いますが…20歳の弟が昨年8月に重度の熱中症となりました。

一命を取り留めましたが、熱中症により脳が溶け、脳に様々な障害、後遺症が残りました。一人で座れず、歩けず、声が出なくなり、左半身に麻痺が出ている状況でした。

ですが、倒れてから8ヶ月…走っています!!

柔道も以前と変わらず出来ています。

言葉はまだ以前のように話せませんが、電話対応も可能になりました!!

アニメ並みの回復力です。

溶けた脳が再生される事は難しいそうです。しかし、説明出来ない回復を見せてくれています!!来月に職場復帰の目処が立ちました。

完全復活には、何年かかるか分かりません。また、完全復活出来る補償もありません。

ですが、苦しんだ分、悔しんだ分、きっと弟には明るい未来が待っていると思います。

今回の事で、たくさんの方々から連絡を頂き本当に感謝しています。

ありがとうございました。

コロナ禍でたくさんの規制があるかと思います。その中でも皆さまにとって、幸せな日々になりますよう願っています(^^)