緒方亜香里 96

こんにちは!緒方です!

皆さんに重大発表があります!!

そうですそうです。国家試験の結果です。

【祝】鍼灸師合格

左が私の受験票で、右上がはり師。右下がきゅう師です。

なんと鍼灸師ははり師ときゅう師に分かれるので、

1回の受験で2つも国家資格が手に入るということです。

なんともお得ですねえ~。ナイスです。

うーーーー本当に長かったです。

25歳から専門学校入って5年間。

柔道整復師取って途中で選手引退して

30歳になった今、鍼灸師を取りました。

ここだけの話し、鍼灸師の卒業試験難し過ぎて1回落としました(笑)

卒業試験クリアしないと国家試験行かせて貰えないんですけど……。

だから再試に向けて勉強して、悩み過ぎて髪めっちゃ抜けました!!笑

あ、今は大丈夫です。

恐ろしかった~。

再試では1位取りました(笑)

一生の自慢にしようかな?

(9人しかいなかったけど)

冗談です

兎にも角にも私は鍼灸師です。

まだ免許証届いてないので何も出来ないですが

とりあえず、5年間の学校が終わった事にホッとしております。
まず柔道整復師取って、それから鍼灸師!

仕事しながら学校が一番辛かったです。

よく頑張ったなあ

めちゃくちゃ難しかったです。

光り輝くライセンスを胸に驕る事無く、まだまだ勉強がんばります(^O^)

この様な場を作って下さった方々に感謝です。

それではまた来月よろしくお願いします!