阪本健介 59

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

先月24日に行われた千葉県選手権は2回戦で敗退しました。
もっと試合をしたかったですが、相手が上でした。


しかし、試合を終えてまだまだやれるなっていう感覚はありました。
情けない話ではありますが、了徳寺に入ってから、負けちゃいけない。勝たなきゃ。と試合前、試合中そればっかり頭にありましたが、今回の試合で初めてもっと試合がしたい、この相手ともっと戦っていたいという思いになりました。


このコロナが流行して、練習すらまともにできなかった日々から、徐々に試合ができるようになったことから、試合に対しての有り難みを感じました。

大会運営側も感染対策として、無観客にし、当日の検温、試合場も2試合場のみにし、何試合か終わったら畳をモップでアルコール消毒して、表彰式も個別で一人一人行うという、非常に感染対策を考えられた大会でした。

最近では、コロナ新規感染者数が減って、ワクチン接種も始まり、少しずつ明るい光が見えて来てはいますが、マスク、手洗いうがいと出先でのアルコール消毒は徹底していきたいと思います。

それでは、失礼します。