田中美衣 119

みなさん、こんにちは〜

イスラエルは昨日から
GSテルアビブが始まりました!!

ロックダウン、空港閉鎖で
イスラエル行きの飛行機がなく
大会キャンセルが危ぶまれましたが
さすがイスラエル人
なんとか抜け道を探しつつ
諦めずに開催させる方法を見つけ出す
(と、監督が言ってました笑)

なんと…
大会関係者用にチャーター機を用意し
問題クリア!大会を開催することができました。

イスラエル人そういう
目的のためなら…というバイタリティがすごいです

昨日、大会初日は
57kgのティムナ・ネルソン・レビが優勝!!
52kgのギリ・コーヘンが準優勝!!
しました(^^)

イスラエルのオリンピック代表選考は
ランキングの上位者が代表というルールで
去年のGSデュッセルドルフで一度選考が終わりましたが
コロナでオリンピック延期のため
再選考になり今大会が最終後の試合でした。

他の階級はすでに代表が内定していましたが
52kg級は決まっておらず
今回が決定戦でした

結果は2位になったギリが2番手から追い抜き代表

2番手からの逆転代表
1度代表に内定していた選手の落選

イスラエルはまだまた選手層が薄いので
代表争いする階級も少なく
嬉しいことですが
どちらも真面目で頑張る選手なので
なんとも寂しい気持ちになりました。

ですが後2日まだ試合も続きますし
オリンピックに向けて準備もあります!
気を抜かず、選手のサポートをしたいと思います

みなさん
GSテルアビブの応援よろしくお願いします。