岡田敏武 10

こんにちは!
岡田敏武です

先日千葉県選手権が行われ、結果一回戦で負けてしまいました。
6年ぶりの復帰戦ということで、一勝に拘っていたのですが、甘くなかったです。

終わった直後は、もっとこうしたかったとか、もっとこういう技術が必要だとか、試合勘が足りないとか色々なことを思いました。

しかし少し時間が経つと試合直後に思ったこと以外に、勝つことの難しさ、勝負事の難しさをひしひしと感じました。
だからこそ勝負の世界に戻ってきてよかったと思いました。
次は勝つことの喜びを味わって、また戻ってきてよかったと思える段階に進みたいと思います。


6年間離れていた人に下を向いている時間はないので、しっかりと今回の試合の反省を生かし、改めて積み重ねていきたいと思います。