岡田敏武 9

こんにちは!

岡田敏武です

あっという間に新しい年を迎えてしまいました。去年の今頃はまさか了徳寺大学職員として柔道ができるとは想像もしていませんでした。

昨年は新型コロナウイルス感染症の流行により私が出場可能な試合は全て中止となってしまいました。

大学2年時に出場した全日本ジュニア以来公式な試合に出場していないため、正直なところ試合がどんなものだったか思い出せません。

コロナの影響でまだどうなるかわかりませんが、124に予定されている千葉県選手権で1勝することを直近の目標とし頑張りたいと思います。

そのためには克服しなければならない事がたくさんあり、そのためにやらなければならない事がたくさんあります。

それらを焦らずに一つ一つしっかりとこなしていく。競技から離れていた分焦りの気持ちがあります。しかし焦ったところで何かが劇的に変わるわけではないので、しっかりと地に足をつけ頑張っていきたいと思います。