西尾トレーナー

皆さんこんにちは!
男子トレーナーの西尾です。

オンラインでの授業が始まって早1ヶ月、戸惑いながらもなんとか授業にはなってるのかなと感じています。

自分が教鞭をとって2年目ですが1年目とはまた違った発見が沢山あります。

オンラインですと特に身振り手振りといったコミュニケーションが全く取れない中行います。

全て視覚と聴覚で教科書の内容を伝え、理解させなければなりません。

そのためにどうパワーポイントを作ったらわかりやすいかな?やどう言った方がわかりやすいかな?聞き取りやすいかな?などいつも以上に気をつけながらやらせて頂いています。

緊急事態宣言は解除されましたが学校への登校はどうするのか、課題が多くあります。

もちろん、登校できるに越したことはないとは思いますが、まず、学生の身の安全を最優先にしなければなりません。

緊急事態宣言解除=コロナ終息ではないので自分自身も身を引きしめつつ、安全に学校再開に向けて頑張りたいですね。

それでは今月はこの辺りで失礼します。