OG 井上(旧姓長瀬)めぐみ

こんにちは
OGの井上(長瀬)めぐみです。

現在、佐賀県にて
高校柔道部の寮母さんをさしております。

新入生が入り
総勢9人となった井上寮‼️‼️

毎日のお弁当作り、夕飯作りに追われ、追われまくっています。

本当に献立を考えるのが大変。。

そんな中、一つ困ったことが。

最近の子
煮物を食べてくれません。

大皿にのせて
好きなだけたべていいよ
と出すと

ま~~ほんと見事に
そのまんま残ります💢

だから、最近は一人前づつ小分けして出してます。

すると
ぶるぶる、身震いしながら食べる奴が‼️‼️

なんなんだよ‼️そのブルブル‼️‼️

そもそも煮物が嫌いなのか
私の味付けが嫌なのか

むしろ 旨すぎるのか‼️‼️❔❔

どれにしろ

私はこれからも煮物をつくりつづけます。
日本人ですから。

佐賀もついに火曜日から休校となり、コロナをやっつけるべく自宅謹慎になりす。

当たり前のことが
当たり前じゃないんだ
という経験している今。
この貴重なを経験を
今後に生かしていけるよう
私たちもしっかり佐賀で今すべきことを守っていきたいとおもいます。

頑張ろう 日本‼️‼️
頑張ろう 全世界‼️‼️