OB 太田慶一

こんにちは。お久しぶりです。
誰ですか?と思われてるかと思いますが3年前まで在籍しておりました太田慶一です。

忘れてた頃に担当が回ってきましたので改めて現状報告させて頂きます。

現在私は食品パッケージや電子媒体に内蔵されるフィルムコーティングなどを加工する印刷会社で商品開発を行っております。

柔道とは無縁の日々を送っておりますが、一応会社に柔道部があります。
現状私は監督+コーチを担当しており、マネージャーが1人、選手0で活動しております。

いや、選手がいないので活動は出来ておりません。
ただ今年は選手が1人入社しますので、久しぶりに今年の夏は尼崎の体育館に足を踏み入れることになりそうです。

もし会った際は無視しないで下さい。笑

さて話変わりまして、現在私は仕事+勉強に没頭した日々を送っております。
平日は仕事、土日は大学院に通い経営学(MBA)取得に向けて猛勉強中です。
通い始めて約1年ほど経ち、卒業までは最短であと2年かかりますが自分の知識の低さにショックを受けました。
周りと比較する必要はありませんが、一緒に受講している経営者、役員の方とは大きな差を感じさせられ、社会の中で自分の立ち位置があまりにも底辺であることを知りました。

ただそれも当然です。勉強してきていないので。
開き直っているわけではなく、これから学んだ知識を自分の力に変えて身を置く組織の中で活かす。
そのために人より遅れている分は余分に予習、復習して近づくようにしています。

この1年間で自分の大きな変化はまず勉強(学ぶこと)が楽しいと思ったこと、そして【ヒト、モノ、カネ】の見方が変わってきました。

柔道選手だった時代もそうですが、これからは社会人として進化し続けるために、学び続けたいと思っております。

長くなりましたが次回皆様とお会いできる時はさらなる成長を遂げた姿を見せられるように日々学びを深めていきます。

もちろん了徳寺学園の柔道部も応援しております。
活躍を期待しております。