開催中止

昨日、3月の全国高校選手権大会の中止が正式に決まりました。

また初の試みであった文武両道杯全国高校柔道大会や近代柔道杯全国中学生柔道大会などの中止も決定しました。

自分が試合に向けて準備していた時代の身に置き換えて考えると、勝負の場を失われた中高生たちのやり場のない思いは簡単には消化できないものだと思います。そして指導者、関係者の方々の思いも同様に、無念の一言だと思います。

本当に残念でなりませんが、現在のコロナウイルス蔓延の状況下では致し方ない判断である事も否めません。

改めて平和や健康状態が担保されてこそのスポーツ活動であり、一刻も早く現在の状況が改善に向かうことを願うばかりです。

監督