ヌンイラ華蓮 69

どうも、ヌンイラです。

最近は寒いという感覚を超えて雪が降りそうな予感すら感じますが皆様どうお過ごしでしょうか?

さて、何を話したもんか。

今年もあっという間に年の瀬。

毎年この時期になると、
「1年があっという間だったな〜」
「来年こそは…!!」

という話題で持ちきりですね。

私的には、そんなことより
「今年も1年お疲れ様」
「よく頑張ったな、私」

と、自分を労われるようになったのが今年の大きな成長だったかなと思います。

現役バリバリの尖っていたころの私は、

「自分にご褒美なんて甘えだ」

と、ひたすらに信じ、自分を痛め付けることだけで闘う者としての自我を保っていた痛々しい存在だったなと思います。

今では、
「ここでひと休みしよう」
「この間は楽しかったからここはもうひと踏ん張りだ」

と、ちょうど良く自分に優しくなれた気がします。

今まではハイペースにストイックに
「自分らしくヌンイラらしく」

これからは、

のらりくらり頑張ったり休んだり適度に適当に
「自分らしくヌンイラらしく」

生きていけたらいいな!!

では!
良いお年を✨