阪本健介 43

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

皆さんもご存知だと思いますが、日本はラグビーW杯が大人気ですね。

僕自身も本当に日本の試合が楽しみですし、オールブラックスやイングランド、ウェールズといった海外のチームも改めて好きになりした!

そんなラグビーブームですが柔道も盛り上がってます!
本日行われた全日本学生柔道体重別団体優勝大会で僕の母校でもあります、東海大学が初の男女アベック優勝を果たしました!

また学生柔道の2代大会(は6月の全日本学生柔道優勝大会、10月の全日本学生柔道体重別団体優勝大会)を男女で優勝したのも初めてだそうです。

コーチとして帯同しましたが、本当に素晴らしい、熱い戦いでした。

改めて団体戦の燃えたぎるような雰囲気を感じられました!

出場した各大学の選手お疲れ様でした!