OB 秋本修平

皆さん、お久しぶりです。

まずはこの場を借りて、この度の台風19号により被害に遭われた方々の1日も早い復旧復興が出来ることを心よりお祈り申し上げます。

さて、先日なんですが息子達の通う保育園の運動会に参加してきました。
例年であれば、毎年土曜日の開催により私は仕事の為、参加できないのですが、今年に限り保育園の運動場が工事により小学校の体育館を借りての日曜日の開催となり、運良く参加する事が出来ました。

保育園の連絡手帳には、「今年はじいちゃん、ばあちゃんも応援に来てくれるんだよ」と嬉しそうに言いながら練習を頑張ってますよと書いてあったので楽しみにしていました。
ところであれれ、パパは・・・。

出場した種目はかけっこや障害物競走にダンス、玉入れなど様々な競技をこなし、息子達の頑張る姿と成長を改めて実感する事が出来ました。

その後は息子達が頑張ったので、息子達のリクエストであったお寿司を食べに連れて行きました。
もちろん回るお寿司屋さんですよ。

次男は年相応に似合った、納豆巻きや玉子、ハンバーグに唐揚げのお寿司、ポテトなどを食べていました。
長男は前々より味覚が地味と言いますか渋いと言いますか、少し感じてはいたのですが、食べたお皿の枚数は締めて4皿。
内容、エビの3種盛り(エビ、生エビ、ぼたんエビ)三昧。
ここまでエビ好きで味覚が渋いとは・・・。

まぁ今日1日で、息子達の頑張る姿と成長、味覚の渋さを改めて実感できる充実した1日となりました。

それでは失礼します。