チケット!

先月発表された東京オリンピックのチケット抽選ですが、私とかみさんのアカウントで柔道競技のみ200万円分ほど申し込みましたが、世間の皆さん同様ご多分に漏れず、あえなく落選。全部とは言わないまでも1/3程度でも当選したら、「支払いどうしよう?」などと話していた淡い思い事、奈落の底に叩き落されました。

その後も落選を告げるメールさえ届いていません(涙)

組織委員会にいるので、チケット何とかなるんじゃないかと思われがちですが、そうした恩恵など全くないことが奇しくも証明された結果となりました。

このような経験をされている柔道ファンが多いと思われます。

オリンピックのチケットをゲットするチャンスはこの後も少しだけありますが、柔道ファンの方々には是非、この夏オリンピックと同じ会場である日本武道館で行われる「2019世界柔道選手権東京大会」に足を運んでいただければと思います。

8月25日~9月1日の期間、オリンピックの出場者数386名の約倍の選手が一堂に会して、世界一を決める世界選手権が2010年以来の日本開催となります。

日程はオリンピック同様、男女各1階級ずつ軽い階級から行われ、最終日に男女混合団体戦が行われます。

日本武道館はこの後、オリンピックに向けて改修に入るため、現在の日本武道館で行われる最後の柔道大会となります。(世界選手権後に空手のプレミアリーグとテストイベントが行われて改修となります)

こちらのチケットも日によって、また席種によっては売切れ始めているようですが、是非、会場に足をお運びいただければと思います。

https://tokyojudo2019.jp/

了德寺大学職員柔道部からは25日に60㎏級永山竜樹、26日に52㎏級志々目愛、30日に100㎏級ウルフアロンが出場します。

応援の程、宜しくお願い致します!

監督