OB 森本翔太

こんにちは。

OBの森本です。

札幌も暑い日が続いています!

先日武尊先輩のブログにもあったように、了徳寺学園柔道部OB会の事務局になりました。

なかなか皆さんと会えない日が続いていて、いつかOB会をしたいなと思っています。

現在私は、教員生活8年目になりました。

今は、全国でも屈指の進学校で柔道の授業が必修であり文武両道を目指す学校で勤務をさせてもらっています。

今年の春から、柔道部も指導しています。

生徒は中学から始めた白帯軍団ですが、全道大会出場を目指して一生懸命頑張っています。

強化して強い選手を育てることも大切ですが

柔道を通して人間教育することも大切だと感じました。

いつかまた強化したいという気持ちはありますが、今は初心に戻って柔道の素晴らしさを伝えていけるように頑張りたいと思います!

最後にOBの皆さんOB会やりましょう!

それではまたブログを書ける日を楽しみにしています!