緒方亜香里 76

こんにちは!緒方です。

なが〜い梅雨がついに終わりましたね!

あつ~い夏がやってきた。

私は毎日自転車で通勤するんですが、
朝といえどもう汗、汗、汗

病院内で働いてても汗、汗、汗

あれ、屋外でも屋内でも結局1日汗かいてるわ

そういえば最近全然柔道やってないから

柔道で汗かきたいなって思います。

仕事と勉強で柔道する余裕ないんですが、

やっぱり恋しくなりますね柔道。

バリバリ柔道やってた時は
もうやりたくない、休みたいと願ってたのに。

人間て不思議だ。

今、世界選手権に出る選手の皆さん達は毎日練習で死にものぐるいなんだって思うと

胸がギュッと熱くなります。

きついんですよね柔道家の夏って

合宿いっぱいあるし。柔道着厚いし。洗濯も大変だ。

自分は選手としては戻らないけど、万能トレーナーとして柔道界へ戻る。
そんな目標を常に頭において今日も勉強、勉強、勉強
そして実践。
さらに失敗を繰り返し、
夜な夜な枕を涙で濡らす。

3歩進んで2歩下がってる状態だけど

一歩一歩進んでる気がする!!

それではまた!!