OB 平田侑城

こんにちは!!

OBの平田です。
こないだの実業対抗団体戦において、2部で了徳寺学園が優勝と言う報告を見ました。選手の皆さん、関係者の皆様おめでとうございます!!
OBとして嬉しく思います!!

さて飲食の道に進み7年ちょい。

今日は僕がやっているのは焼き鳥について少しお話しを。
皆さんが思う焼き鳥は安くて手軽に食べれると思うところがほとんどではないでしょうか?
しかしながら近年焼き鳥はお寿司に匹敵するしっかりとした和食である。焼き鳥を世界にと焼き鳥でもミシュランなどを取るお店が増えてきました。
そんな焼き鳥に魅力を感じ、修行をしましたがまー奥が深いんです。
仕入れはもちろん、仕込み、焼き鳥、提供のやるタイミングなど。

肉を切る時は刺すときを考え、刺す時は焼く時を、焼く時は食べる時を考える。
お客様の口に入るときに100%にならなければならない。
これが僕らの考えなのです。

この考え方が僕は柔道と一緒だと感じました。
全てに理由がある。勝ちも負けも。美味しいも美味しくもないも。流行る流行らない。全てに理由がある。
そー考えると凄い探究心が出ます。美味しいと聞けば和、洋、中問わず食べにいきます。

柔道をやってる時に自分に足りなかった事を探し、今の飲食に生かす。
柔道が僕に今色々教えてくれます。

現役の時の後悔が、今じゃ活力に変わりました!!
まだまだ青春真っ只中!!
了徳寺学園の皆さんに負けじと飲食の道でやり抜きたいと思います!!

長々と読んでいただきありがとうございました。
ちゃっかりまた宣伝みたいになりましたが、この辺で失礼します。

世界選手権、実業団個人、了徳寺学園柔道部の皆さんの活躍を期待しております!!