ヌンイラ華蓮 61

どうも!
ヌンイラです!

暖かかったり、急に寒かったりとまだ気温が安定しませんが、桜のシーズンも過ぎた今いかがお過ごしでしょうか?

ヌンイラは!

この度なんと!

なんと!!

iPhoneXSへ機種変した事をご報告いたします笑

と、張り切ったところでアレなのですが話したかったのはこの事ではなく、iPhoneを機種変しに行った時の話です。

まあ機種変理由も、「突如圏外になり、使えなくなったから」でして。。

とりあえず私はとにかく小さくて手に収まるiPhoneが良かったんです。

なんせ、以前はからずして機種変したiPhone7ですらデカい。とりあえずデカい。

手に収まらなくないですか?
上の部分、指届かなくないですか??

だから今の機能自体にはまっっっっったく不満がなかったんです。

まあショップに着き機種変を申し出るなり、新機能の紹介を受けること受けること…!!

「ホームボタンがない。」

ではどうやってホーム画面に戻れと??

「画質が良い」

ほー

「カメラが2つ付いている」

なんで?

もうね、何を聞いても何も分からんのですよ。
興味がなくなってるです。最先端の機器に。

そこでヌンイラ気付いた。

これが、「老い」なのか、と。

散々話を聞いた挙句、iPhone7はないのかと聞くと「ない」とのこと。

最終的な決定打は

「一番小さい(それでもiPhone7よりは大きい)」

でした。

こうやって、知識を持つ事を止めると、人間は老いていくんだなと痛感したお話でした。

しかし大きいと文字が打ち辛いこと打ち辛いこと…!!誤字脱字が酷い。

そんなこんなで活字離れが進む世の中。
久しぶりに手紙をしたためたくなりました。
お母さんに日頃の感謝の気持ちでも伝えようかな!

では!